日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

コインランドリー。

誰にとっても有益とはならない情報をお届けします。

 

f:id:hibi-mae:20161101120624j:plain

過去何度か写真に撮り、K-1購入初日も利用させて頂いたコインランドリーが閉店しました。もちろん度々洗濯でも利用してました。(主に乾燥だけど)

 

このランドリーの閉店は9月末なんだけどね。

寂しいです。

 

コインランドリー、なんか好きなのです。

うまく説明できないけどなんというか、パブリックな場所なのにとても閉鎖的で、

利用する人々達はほぼ会話もなく、淡々とその狭い空間を共に過ごします。

作りはとてもチープで、装飾も昭和的。

 

自分が映画監督なら全作品に必ずランドリーシーンを入れたいくらい。

自分が収集家なら、全国のランドリー(フランチャイズ店は除く)を撮り歩き、出版したいくらい。

 

f:id:hibi-mae:20161101123357j:plain

 

ランドリーに置いてあった自販機正面も撮ってきました。

販売中にも関わらず、ボタンやらお金を入れる場所やらに、テープが貼ってあります。

電源切ればいいじゃんか。

 

そんなランドリー的な発想も好きなのです。

 

※コインランドリーにIKEAの袋。ランドリーあるあるです。


以上、ランドリー散らかし情報でした。