日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

iMacを買うの巻。

f:id:hibi-mae:20161026235411j:image

 
最初に言っておくと買ってません。
 
いや一応iMac買ったんですよ。昨日。
21.5インチの一番グレード高いやつ。

大は小を兼ねるなんて言葉があって確かにその通りなんだけど、こじんまりとした一人暮らしの我が部屋で、あまりiMacに主張されたくなくてね。21.5インチにしました。
 
で、土曜着で手配してお金も払ってきて。
さー、メモリは自分で刺そうなんて、ネットで手頃な値段のメモリを漁っていたら、
 
なんと。
 
今のiMacって後からメモリ増設出来ないのね。
それはキツい。って事で急遽本日配送停止の連絡を入れ、一旦キャンセルにしました。
 
しかしいつの間にそんな事になっていたのか。27インチはデカいし、21.5インチは勝手が悪いし。
キャンセルによる返金を受け取りつつ、なんか悔しいからその金で外付け買って帰ってきました。
 
今のiMac27インチって5Kなんだね。Retinaで5Kって完全に不要スペック。自分のところだけで綺麗に見えてたって仕方ないもんなー。
何買ったらいいか分からんくなった。
 
--------------------------------------------------------

ってところまで昨日書き、アップし忘れてた。

そして一晩寝かせて出た結果、やっぱりデカくても買う事にしました。
やっぱり見た目だけで選んで後々ストレス感じるよりも、現段階で確実な満足を得たいもんね。

※写真は近々ドナドナするであろう旧iMac