日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

千駄木。

谷中・千駄木エリアといえば下町好きにとってたまらない場所なのではないだろうか。

そんな自分も例外ではなく下町感が大好きだ。

 

ただ谷根千エリアというのは、もはや観光地化していて敬遠しがち。

人が多すぎて風情を感じないから。

 

ということで、千駄木から谷中方面とは真逆に向かって歩いてみた。

今日はそんな中撮った少しの写真。

 

f:id:hibi-mae:20161025150405j:plain

まずバス停。

誰が置いたのか分からないけど、不揃いの椅子がたまらない。

時刻表に重なってて分かりづらいけど、その中の一つはビールケースだ。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20161025150609j:plain

続いてもバス停。

左右にこれまた不揃いなバス停が。

左側のが特に好み。そして右側のはどう考えても外用とは思えない。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20161025150750j:plain

何を指しているのか分からないものが道路にプリントしてある。

記憶が確かならこのマークは免許取得時に習っていない。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20161025151019j:plain

下町ともなると(ここらは下町でもないかもしれないけど)

ネコいるよね。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20161025151115j:plain

帰り道。

ホームにバイオリン?的なのが待ってて驚いた。

バイオリン的なものを担いだ人が靴紐をしばっていただけだった。

 

おわり。