日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

今週のお題

今週のお題「マイベスト家電」

はい、しっかりお題にのっかってます。

f:id:hibi-mae:20160526140731j:image

 

写真の通り炊飯ジャーです。

これは高校を卒業する頃、当時の担任がくれたもの。自らの使い古しを。

 

ひもじそうとでも思ったのでしょうか。

いいんですけどね。

 

機能も至ってシンプルです。炊飯のボタンしかありません。

でもいいんです。シンプルイズベストですし。

 

見るからに昭和のニオイを感じるコイツと、それから10年以上も生活を共にしてきました。辛い時も、嬉しい時も。もはやコイツがこの世に生まれてから何年生きているのかも分かりません。

 

 

f:id:hibi-mae:20160526150600j:plain

それでもやはり寿命には勝てません。

内部のどこかで接触不良をおこすようになりました。

仕事から帰ってきて腹ペコの中、ご飯を炊きしばらくしてから様子を見ると、

通電していない…というような事が多くなりました。

 

それでも昔の家電は叩いたら治ります。

 

そんな状態で、さらに1年は共に過ごしました。

 

でも、やっぱりダメなものはダメで。

目を離すと電源を落とす炊飯器なんて、

忙しい現代の生活にはとてもじゃないけど釣り合いません。

 

 

お別れをする前に一緒に旅に出かけることに決めました。

お米の聖地新潟へ。

 

写真はその時の思い出の一枚です。

 

 

なんてしょうもない事を書いてみましたが、

今はそんな思い出も無かったかの様に、

新しい炊飯器が美味しいお米を炊いてくれています。

 

なんだかんだ、家電は新しい物が勝ります。