日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

プッタネスカ

f:id:hibi-mae:20160511121344j:plain

ブログ?更新三日目にして、少し身辺の事を。身辺でもないけど。

 

プッタネスカというパスタをご存知でしょうか。

名前の由来は「娼婦風のパスタ」という意味なんだとか。

ジョジョの4章にも出てきてます。

 

そんな事はさておき、自分は料理人でもなければ一平民でしかないけれど、

ここ二年間週末ランチにひたすらペペロンチーノを作ってました。

なぜかと聞かれれば特に理由はなく、なんか極めたかったから。

で、どうなったかというと、未だにその域にいってません。

 

でもって、極めることなく違うパスタ、作ってみました。

その第一弾がプッタネスカ。なぜこのチョイスかと聞かれれば、

知人がプッタネスカって美味しいよねって言ってたのをなんとなく覚えていたので。

 

この料理、オリーブの消費量がパンパないす。